【 人生は本来自由 】あなたの人生はあなたが決めていい。

こんにちわ。カツです。

 

今回は人間は本来自由というテーマで書いていきたいと思います。

 

『そんなこと言ったって、自分はお金もないし、車だってない。とても不自由だ!!』

って言う人もいるかもしれません。

 

ですが、よく考えてください。

 

その状況を不自由だと判断しているのはあなたなわけです。

 

その状況を不自由だと判断しない自由をあなたは持っています。

 

それなのにも関わらず、あなたはその状況を不自由だと判断したから

不自由になっているだけなんです。

 

人間には環境から刺激を受けて、それに対してどう反応するかの能力として、

意志・自覚・想像・良心の4つの力を持っています。

 

これは人間だけが持つ特殊能力です。

 

自覚とは、自分自身を客観的に見つめる能力、

意志とは、影響に縛られずに自覚に基づいて行動する能力、

想像とは、現実を超えた状況を頭の中に作り出す能力、

良心とは、心の中で善悪を判断し、行動を選択する能力。

 

この4つの能力により、人間は環境の刺激からどう反応するか選択しています。

 

この4つの能力で、あなたの人生全てあなたが決めることが出来ます。

 

この4つの能力の判断の差異によって、あなたの生きているこの世界は、

まったく違う世界になると思います。

 

あなたは、あなたが生きていく世界を作ることが出来るんです。

 

それは、あなたの反応により世界の見え方が全て変わるからです。

 

この考えを自覚出来ると、

いかに今まで生きてきた世界が世の中からの洗脳によって

作られていたのか理解できると思います。

 

あなたは本来とても自由な存在で、どんな状況になったとしても、

その状況をどう判断してもいいという自由が与えられているんです。

 

なので、あなたの価値観がとても重要で、この4つの能力に大きく影響し、

あなたの生きている世界を変えてしまうんです。

 

あなたが生きている世界はあなたが決めていいんです。

それは、あなたは自由だから。

監獄から出たような気分ではないですか?

 

もし、あなたの今見ている世界が、あなたの心と反している世界なら、

変えていきましょう。

 

自覚の力で、今のあなたを客観的に見つめてください。

あなたは、どんな生き方をしたいのでしょうか?

意志の力で、あなたの心のままに行動してみてください。

心が喜んでいませんか?

想像の力で、あなたの素敵な未来を明確にイメージしてください。

イメージすれば、現実はどんどんイメージに近づいていきます。

良心の力で、世の中に左右されず、あなたが正しいと思う道を選択してください。

 

どうですか?あなたの世界が目の前に広がりませんか?

 

あなたは、あなたの世界を生きていいんです。

今まで、決められたレールの上を歩くことだけ教えられてきましたね。

そのレールがあなたの道ならば歩けばいいですが、

あなたの道でなければ、歩かなくていいんです。

 

あなたの素敵な未来へ続く道を、あなたが選択してください。

 

でわでわ!(^^♪

 

 

無料でAmazon電子書籍の絵本とPDFレポート、無料動画セミナーがもらえます

 

自分は大手の電子部品メーカーの現場監督をやっていました。

給料は悪くはなかったんですが、

 

  • 人間関係のストレス
  • 仕事の責任が重い
  • 上司が理不尽
  • 数字に追われる

 

日々、このような悩みを抱えていました。

これが定年まで続くかと思うと背筋に寒気がしていました。

 

それから会社を退職し、インターネット上に「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

 

など、ブログでは書ききれない情報をお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

① 人生の時間について描いた「電子書籍」の絵本『風子の時間 Fuko’s Time』

② 自分のこれまでの社会人経験を告白した『PDF レポート』

③ これからの働き方 & 仕組みの解説 の無料動画セミナー

④ ビジネス入門セミナーなど、その他動画セミナー4つ

⑤ 無料skype 1時間

⑥ ビジネス改善で使えるQCストーリーフォーマット(EXCELファイル)

などがもらえます。

 

電子書籍は、通常795円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しています。

↓↓↓ ぜひこちらから受け取ってみてください。(クリック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です