【 自己投資 】幸せになるために投資するべき4項目とは?

こんにちわ。カツです。

 

今回は自己投資について話をしていこうと思います。

 

あなたの自己投資への考え方はどんなものですか?

教材にお金をかけるとかそんな感じのことでしょうか?

 

もちろんそれも大切なんですが、自己投資はそれだけではありません。

 

自己投資は、

①肉体

②精神

③知性

④社会・情緒

この4つをバランスよく磨いていくことを言います。

 

①の肉体とは、もちろん運動や食事、ストレス管理に気を付けて、

常に身体を最高のコンディションなるように維持していくことをいいます。

 

自分の気を付けてる点としましては、水の質に気を付ける点と、

砂糖を取る量を抑えることですね。

 

人間の身体の70%は水で出来ていますので、

やはり水は重要だと感じています。

 

水道の水には塩素が含まれていますので、

使うのでしたら沸騰させて塩素を飛ばしてから

使用することをおすすめします。

 

あと、砂糖は身体を糖化して、

様々な病気を呼んだり、老化を進めたりしますので、

なるべく抑えることをおすすめします。

 

②の精神に関してですが、正しい価値観を学ぶことと、

瞑想を取り入れて精神を安定させることが大切だと感じます。

 

自分も瞑想は取り入れてまして、和室の畳の香りの中でやってますよ。(笑)

毎朝少しやって、その精神の安定で1日を過ごすことをおすすめします。

 

価値観もすごく重要で、価値観で全てが決まるような気もします。

価値観は全ての行動に影響を与えると思うからです。

 

世の中の素晴らしい人の価値観を学ぶのがいいのではないでしょうか?

 

③の知性についてですが、読書をすることをおすすめします。

 

これもただ読書をすればいいというものでもなくて、

インプットしたら、その内容をアウトプットすることを心掛けるといいと思います。

 

効果的な読書方法とは?

↑これは、自分の書いた読書方法に関する記事です。読んで参考にしてください。

 

④の社会・情緒に関してですが、

相手の立場に立って相手のことを理解することが大切です。

 

それだけで相手に対して価値を与えています。

ようは、相手にGiveする精神です。

相手をしっかりと理解して共感していってください。

相手をしっかりと理解し共感しGiveしていくことが心の安定につながります。

 

この4つはどれが欠けていても駄目ですので、

全てバランス良く磨いていく必要があります。

 

この4つを磨くためにお金を投資することには価値があります。

自己投資をどんどんして、自分を高めていきましょう!

 

もし、あなたの現在の生活が、この4つを著しく低下させる環境であれば、

幸せな人生を手に入れるために、

人生の歩き方を見直す必要があります。

 

例えば、ブラック企業で奴隷のように働かされているとか、

身体が不健康になる環境で働かされているとかですね。

あなたの人生の幸せを高めるために時間を使えない状況っていうのは、

はっきり言って異常な状況です。

人生を変えていきましょう。

 

あなたが幸せになれる選択肢はありますからね。

 

でわでわ!(^^♪

 

無料でAmazon電子書籍の絵本とPDFレポート、無料動画セミナーがもらえます

 

自分は大手の電子部品メーカーの現場監督をやっていました。

給料は悪くはなかったんですが、

 

  • 人間関係のストレス
  • 仕事の責任が重い
  • 上司が理不尽
  • 数字に追われる

 

日々、このような悩みを抱えていました。

これが定年まで続くかと思うと背筋に寒気がしていました。

 

それから会社を退職し、インターネット上に「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

 

など、ブログでは書ききれない情報をお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

① 人生の時間について描いた「電子書籍」の絵本『風子の時間 Fuko’s Time』

② 自分のこれまでの社会人経験を告白した『PDF レポート』

③ これからの働き方 & 仕組みの解説 の無料動画セミナー

④ ビジネス入門セミナーなど、その他動画セミナー4つ

⑤ 無料skype 1時間

⑥ ビジネス改善で使えるQCストーリーフォーマット(EXCELファイル)

などがもらえます。

 

電子書籍は、通常795円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しています。

↓↓↓ ぜひこちらから受け取ってみてください。(クリック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です